今 だ か ら

f:id:knum:20180320095949j:plain

 

 

あの人もお酒が好きだった


だから出逢いも盛り場のbarだった

 

私は楽しむためにお酒を呑んだ

 

 


でもあの人は忘れるためだったのね

 

 

 

 

あの人も煙草が好きだった


いつもシガレットケースにLARKを入れてた

 

私は息抜きで煙草を吸った

 

 


でもあの人は考えるためだったのね

 

 

 

 

あの人も珈琲が好きだった


時々一緒にCafeで珈琲を楽しんだ

 

私は憩うひと時の風味を楽しんだ

 

 


でもあの人には過去と向き合う味わいだったのね

 

 

 

 

 

今だからわかる


あの人を忘れたくてお酒も煙草も珈琲もやめた今だから